PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MONUMENT FOR NOTHING

 砂塵舞う海辺での撮影が終了しました。

今回は他監督の作品なので、取り敢えず画像は
出せないのですが、何とも面白い短編映像作品と
なりそうです。

内容は・・・当タイトルから類推して頂ければと思いますが、
来年発表予定、そのうち詳細を書きます。

それにしても、監督も出演者も異業種というか、
映像関係の人ではなかったのですが、
それゆえの大変さがありながらも、物作りへの情熱や
ひたむきさ、参加者全員への気配りを感じる現場で、
勉強になることばかりでした。

監督・主演の方々は自らが美術作家なので、一緒に作っている中で
段取りやルールに縛られない、子供が泥遊びをするかのごとき
根源的な創作の喜びを、改めて教えて頂いた気がします。

こういう体験は、03年に静岡で某組に参加して以来の刺激だったので
自分にとって、かけがえののない機会のひとつとなったと思います。


 来週は海から一転、山の中へ行くことになりそうです。
また何か書けたらと思う次第です。

| 日記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinone02.blog54.fc2.com/tb.php/190-001df75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT